今朝は、車に関する気になる事のコメで
記事書こうと思ってたんですが

オイルのアンケートで気になるコメについて書きたくなったので

臨時記事として書きますね

570464494


では

某量販店の標準。そのかわり1/月で交換

て言うコメを頂いたんですが

これ、かなり不経済(もったいない)な事してる思うんですよ

昔(あっちゃん☆が整備士始めた頃から最近まで)から、
同業者のおじ様や、運輸業さんと話す機会が多いけど

「オイルなんて、入ってればええねん」とか
「オイルなんて、安物を頻繁に替えたらええねん」
っ意見が多いのね

これ・・・・・・オイルに、ついて勉強していくと
かなり危険な、プロからのご意見や思うんです
お客さんは、プロや思って、業者に来てるのに
その筋の人から、そう言われれば・・・・信じちゃうよねw

よ~~く考えてね

極論ですが

潤滑性が良く、エンジンを減らしにくく、洗浄性の高い、エンジンオイルを、半年ごとに交換
潤滑性が低く、エンジンを減らし、洗浄しないエンジンオイルを、毎月交換では
どっちが、車に良いでしょ?

たとえば
体に良い、栄養バランス良品食品を、1日1回食べるのと
体に悪い、栄養バランスも悪く、毒の入った食品で空腹を満たすだけの食事を日に何度も食べるのでは
どっちが、体に良いでしょ?(健康に長生きできるでしょ?)
ってのと、同じや思うんですよね

まず、経済性☆から

あっちゃん☆お勧めの、良いエンジンオイル(2000円位)5Lを半年交換
粗悪オイル(500円位)を1ヶ月ごと交換

平均して、1回の交換約5Lとして

良いエンジンオイル 2000円x5L  10000円
粗悪オイル 500円x5Lx6ヶ月   15000円

ねっ、粗悪オイルの方が高上がりだよね、もったいないでしょ~

ほらっ、今支払う金額(目の前の金額)だけ見てるけど
一目瞭然、安物買いの銭失いだよねw

潤滑性☆
潤滑性の良いオイルやと、軽く回るから、無駄に燃料いらない
潤滑性が悪いと、エンジンが重く、必要以上に燃料を使うよね

燃費も変わってくるから、無駄に燃料代を捨てる事になっちゃう

エンジンの保護性能☆
良いエンジンオイルは、エンジンを減らさず、隙間に入って潤滑するのね
粗悪なエンジンオイルは、エンジンを減らすんだよ
粗悪とまで言わないけど、エンジンの角、デコボコを減らして潤滑させる
添加剤配合のエンジンオイルも多いんだよね
関連記事にJUMP☆ ←ここクリック☆

洗浄性☆
エンジン内部のカーボンやカスを、剥がしオイル内に取り込む良質オイル
エンジン内部を洗浄しないオイルでは
エンジン内部に蓄積される、汚れがハンパなく違うんですね

関連記事1にJUMP☆ ←ここクリック☆
関連記事2にJUMP☆ ←ここクリック☆

粗悪エンジンオイルって、新油の時から良く無いんだよ
だから、いくら頻繁に替えても意味が無い

ただ、資源の無駄使い以外の何者でもないの

世間の誤った認識に惑わされず

本来のエンジノイルを交換する意味を知ってください
そして、実行してください

あなたの為に、あなたの愛車の為に、そして、子孫にきれいな地球を残す為に・・・・

粗悪なオイルを、頻繁に替えてもらうほうが儲かるよ
正直、あんな高性能なエンジンオイルあの値段で売っても
そんなに、儲かんないの(爆)
でも、いくら儲けても、『信用は失いたくないの』
そりゃ、ノウハウもなく、儲かる物を派手に宣伝したりして売ったり
アフター無しで、オークションとかで売りっぱなしで数吐きゃ儲かるよ
だって、知らんし思い入れも無いものなら、儲けとって売払って
の繰り返しで、簡単に儲かるよ
でも、その過程のどこかで、誰かが泣くのね
あっちゃん☆の商売哲学に
かかわった人、誰も泣かしちゃダメってって思ってたんだ、昔っから
その思いは、生涯貫きたいんだよね

あっちゃん☆のブログに、辿り着いてくれた人
そして、なんやねんこいつ??って思いながらも、記事を読んで頂いた人たちには

あっちゃん☆から

無駄に経費を使わず、最大限にあなたの大切な愛車をいたわる方法を、
プレゼントしたいって思うんです

最近よく言われるんやけど
儲かりもしない、ブログやネットショップして泣いてるんやったら
前みたいに、作業しろよとか言われるのね

でも、ホルモンバランスの加減で、筋力体力も落ちて、作業が辛いんだよね

だから、今まで培ったノウハウを明かして
みんなに喜んでもらえればなぁ~って思うの

でも、泣いてなんか居ないよ、楽しんでるさ
別に、金もって、金で人シバいて楽しみたいなて思わない
今楽しけりゃそれでいいの
貧乏でも、みんなに名前や顔覚えてもらえれば・・・・・・
そして、記憶の残れば・・・・・・・


そして、あっちゃん☆て奴が、勧めてたことしてよかったよって
みんなに思ってもらえれば
もし、この世から居なくなっても、みんなの心の片隅にでも
あっちゃん☆が生き続けられるんやって思うんだよね
それが、あっちゃん☆の最大の夢であり希望なんだよねw

そりゃ、確かに粗悪なものを、頻繁に交換する消耗品をいっぱい売ったり
ノウハウもなく、そこよりも安く、ネットで派手に売れば、儲かるよ

はっきり言って、儲ける事なんて簡単に出来るんだよ
その程度の経営学も、ある程度ならわかってるつもり
でも、そんなことしてもなんの、意味も無いの

実はね、隣の一人暮らしおっさんが、
日曜日に一人寂しく亡くなってたのが発見されたの
そう言えば、最近見かけないなぁ~って思ってたんだよ
人生の最後を、一人寂しく終えるなんていやだよ
しかも、すぐにみんなの記憶から消え去られるなんて、悲しすぎる
生きていた時も、隣でさえ気に掛けられない人生なんて・・・・・

若くして嫁をなくして、人の命の果敢なさを知った
でも、美岐は今も、あっちゃん☆の心の中では、最愛の人最高の嫁のまんまなんだよね
何十年経っても、あっちゃん☆が生まれ変わっても、忘れないつもり・・・・
そして子供達の中では、最高の母親、彼女を超える母親の存在は、ありえないようなんですね

そんな、生き方を、あっちゃん☆もしたいんだよ

だから、
あっちゃん☆って偽善者?
あっちゃん☆って、なに考えてるの?
あっちゃん☆って、なに目指してるの?
って思われてるかもいんないけど
見たまま、そのままwそんな奴です

信じるか信じないかは、あなた次第ですが
あっちゃん☆は、
あっちゃん☆ブログの読者の方々
あっちゃん☆ファンの方々
あっちゃん☆のお客様
全ての人が、大好きです

信じてくれる人だけ、ついて来て下さい

信じてくれた人には、絶対に損はさせませんから

あっちゃん☆お勧めの
エンジンに、カーボンを残しにくいエンジンオイル
JUMP OIL・Tuner's GTspecをお求めは
きちんと、あなたの車に合ったものをチョイス出来る、正規ディーラー
A.R.Sまで、ご用命ください☆彡

A.R.S

http://ars1.cart.fc2.com/

または、店頭での販売も可能です
店頭にお越しの場合は、必ずアポとってから来てくださいネッ
外出してる場合が、多々あるので・・・・・
あっちゃん☆外出大好きなもんで・・・・・・w

tifaria.diablo1@gmail.com

業者の方で、JUMP OILを取り扱いってお店も
正規ディーラーのA.R.Sにお問い合わせください

業者卸もさせて頂いております


地球環境保護&お客様のお財布の保護w
の為に、拡散して欲しいので

下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力頂ければ嬉しいです。

 ↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
banner1

↑↑↑↑↑↑ポチってくれたらわたしもうれしい~なぁ~

ディアヴォレッタちゃん