今日は、ユーザーさんからの報告を元に

色んな使い方してるんだなぁ~
ってことを元に、気付いた事書いてみますね

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よく、ナンバー付きの街乗り兼、レース(サーキット走行)使用車で

普段、もったいないからって

JUMP OIL 0W30を使ってて

サーキット走る前に、Tuner's GTspec 0w50に交換してる人が多い見たいなんだけど

普通の街乗りカーで
ほかのオイルから、0W50に交換して
高速多用で走ってたら、800km位で
いきなり、速くなるんですよねw

ってことは、レースが終わってから
GTspec 0w50の性能が発揮されてるのw

意味ないよねぇ~~

JUMP OIL 0w30の美味しい所は、3000Km~4000Km位

Tuner’s GTspecは、8000~10,000Km

て事は、こう言う使い方って損だよねww

でね、GTspec 0w50入れてたんだけど

交換時に、お金がなくって
安いオイルに替えたらしいのね

そしたら、どうなったでしょ??

1.入れ替えてすぐ、調子が悪くなった
2.入れ替えてすぐ、遅くなった(燃費が落ちた)
3.調子が良くなった
4.ほとんど変わらない

さぁ~~~~

答えはどぉ~れだ???

実はね、4番の・ほとんど変わらないだったらしいの
 
じゃ、意味ないじゃぁ~~んって思うでしょ

でもね、800Km位走ったら

ガックゥ~~~ンって、遅くなったんだって

そう、前のオイルの油膜って
良い意味、悪い意味含め

800Km位残るのねw

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ディアヴォレッタちゃん