昨日の話で、ヨーロッパのアウトバーンで通勤してる人達って

オイル交換って・・・・・・・

DSCN9889


3000km位で劣化するオイル使って

1週間半で交換・・・・・・・なんてしないよネw 

だから、ロングライフっていわれる純正オイル

2万とか25000km(または2年)とかで交換指定になってるんだけど

コレ、3ヵ月で走る距離ねw

まぁ、ヨーロッパ人って、モータリゼーション意識高いから
2万Kmの乗らない、もっと早く交換するんだけどネw

じゃ、日本で3ヶ月って言うと、3000Kmだよね

だいたいこんな感じw

でもね、日本人ってモノマネ人種なの

今でこそ、中国はパクリの国だってバカにしてるけど

ほんの、30年位前まで
日本って、欧米の下請け国で
パクるのが上手い、人種なのね

今の中国バカに出来ない位にねw
  あ~あ、全日本人敵に回したかも(爆)

だから、モータリゼーション意識の低いモノマネ日本人は

ヨーロッパのような、乗り方しないのに

ロングライフエンジンオイルを、使いたがったりしちゃうのw

考えてみて・・・・・・

渋滞も、信号も無いアウトバーンで通勤2時間

一定のアクセルで、延々と走ってるの

k11_

日本じゃ、信号に、渋滞、いったん停止にコーナー・・・・・・

ストップアンドゴー(止まったり走ったりね)の繰り返し

050606-071455

アクセルも、踏んで離しての繰り返し

エンジンに負担かかるよね

だから、日本で使うとエンジンオイルのライフが短いの

だから、ロングライフオイル25000Kmって言っても
4~5000km位で、劣化しちゃうの

だって、エンジンの仕事量がちがうもん

だってね
.
一定のペースで、ジョギングするのと
障害物の短距離走

体力の消耗違うでしょ

そこ!!!!

2万Km、又は2年って言うのも
 
距離乗らないと、2年もつよっていうのは
気候(オイルは湿気に弱いの)とか、熱が入ったり冷めたりの繰り返しとか
色んな状況で、オイルが劣化しちゃうのね

これ、本当にいいベースオイルを使ってライフ伸ばしても
ヨーロッパのような、使い方日本じゃ出来ないから

半年位で交換し無いとダメなの・・・・・・

Tシャツで、汗かかない程度の一定速度で2時間走って
汗臭くなんないから、臭くなければ次の日も着れるよねw
 (着たく無いけどw)

でも、激しい筋トレ10分程度して汗かいた
シャツは、汗臭くって
すぐにでも、脱ぎたいよね

こんな感じに、運動量が違うから
劣化時間も違うの

変な例えだけど・・・・・ww


オイルも、メーカーの謳い文句は
なにを、基準に作ってどの環境でどういう使い方するのか?
って言うのも考えて使わないとダメなの

国が変われば、気候も環境も使用状況も違うんだもん・・・・・・

だからって、モータリゼーション意識の低い国で作ったオイルが良い訳無いけど

日本向けに、諸外国が作ってくれるわけ無いよねw

それは、関係無いの

いい物を、選んで

自国に、走行状況に合った使い方すればいいの

じゃ明日は、アメリカの使用環境について書きましょか?? 

でわでわ


ここから ↓ ↓ 恒例のあっちゃん☆のCMネw

あっちゃん☆は、みんなに無駄に燃料代捨てて欲しくないからこそ  

Tuner's GTspec 0w50をオススメしてるのv

 もちろん、車種によっては違う粘度の方がいい場合もあるから

お気軽に相談してネv

 あっちゃん☆のお勧め、エンジンオイルは

↓A.R.Sオンラインショップにご用命ください

A.R.Sオンラインショップ
http://ars1.cart.fc2.com/

ご質問等は、tifaria.diablo1@gmail.com までお願いします


 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力頂ければ嬉しいです。

 ↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
banner1

↑↑↑↑↑↑ポチってくれたらわたしもうれしい~なぁ~

ディアヴォレッタちゃん