昨日、ショッピングモールにお買い物に出かけてたら

DSCN4475

女性が寄ってきて

「すみません、ちょっとお話したいんですがいいですか?」って
新手のナンパ?wって思いながらw
 ゴメンネ、Kちゃん(爆)

「あっちゃん☆ですよね?いつもブログ見てます、ちょっとお話出来ますか?」ってw

あぁ~~~読者さんv

て事で、コーヒー飲みながら色々話しましたが


軽(ワゴンR)に乗ってて、いつもなにも考えず
ガソリンスタンドで、オイル交換してるらしいんだけど

普通車と同じオイル使っててもいいんですか?とか
オイル交換1944円(3Lネ) のエコノミーオイルでイイのかな?とか
ワゴンRなんだけど、最近走りが悪い気がするとか
燃費が、落ちてきてるとか

 (今まで、10日くらいで満タンは、1週間位)
って、数値じゃなく、感覚なのネ・・・・
 思考が女性化してきた、あっちゃん☆わかる気がするw
ガソリンスタンドで、よく薦められるガソリンに入れるやつっていいの?等々


確かに、古い車から最新の車
軽から、4000cc超える大排気量車まで
同じオイル入れてもいいの?って

イイ所目つけましたねv

答えは、ダメですw

だってね、最近0w20指定車やら
5w20・5w30指定車
少し古くなると、10w40指定車
旧車になると、15w50指定車20w50指定車とか色々な
エンジンの仕様(エンジンの組み付け精度クリアランス等ね)で違うのね

だから、エコノミーオイルって?に0w20かな?
安い、鉱物油使ってると思うのね
 (あっちゃん☆が良く行くGSだと、そんな感じだからネw)

それを、全ての車に入れるのはダメだよね

で、1944円(1L600円税抜)は・・・・使いたくないよねw
前に書いたけど・・・・w
http://blog.livedoor.jp/a_rs/archives/1036567397.html

最近、あっちゃん☆のブログ見て
これでイイのかな?って不安に思ってたんだって


で、よく考えたら最近ガソリン入れるペースが早くなってるとか
  10日→7日、だいたい同じくらいの量ね

加速、伸びが悪くなってる気がするとかね

ワゴンR(1世代前で、6年目 6万ちょいkm)
平均的な乗りかただよねw
もちろん、車の状態もわかんないけど

オイル替えると、燃費も走りも戻る(良くなる)と思うけど

どの程度、エンジンに汚れが溜まってるか?
減ってるかわかんないし・・・・・・

て事で、とりあえず次のオイル交換で

オイル(銘柄、粘度)変えてみたら?ってアドバイスして

こんど、JUMP OIL HT5w30試してみてってねv

もっと、燃費とか、走り求めるなら
上のオイルもあるけど、1番リーズナブルなのがこれだからネって

ガソリン添加剤も、色々あるけど
効くのも効かないのもあるから、気をつけてね

あっちゃん☆は、今ピカちゃんに
毎給油でフューエルセイバーを添加して

燃料系の洗浄してるから、これもオススメよって

そんな感じに、小1時間お話して別れましたが

彼女、ちょっと前までの男性のあっちゃん☆なら声かけられなかったけど

最近、女の子になってるから声かけやすかったってw

で、話してても女同士で話してるみたいで

内容もわかりやすく、それでいて詳しいから
勇気出して、話掛けて良かったって言ってくれたのv

そんな感じだから、もし見かけた時はお気軽に話しかけてくださいネw

遠方だしって方も、お気軽にメールくださいね
tifaria.diablo1@gmail.com

わかんない事や質問には、ちゃんとお答えしますからネv

でわでわ

ここから ↓ ↓ 恒例のあっちゃん☆のCMネw

あっちゃん☆は、みんなに無駄に燃料代捨てて欲しくないからこそ  

Tuner's GTspec 0w5015w70オススメしてるのv

とりあえず、あっちゃん☆の薦めてる燃費のイイオイル試してみよぉかな?

って言う方、ベーシックなオイルJUMP OIL HT 5w30(1L1200円)
から、試してみませんか??

もちろん、車種によっては違う粘度の方がいい場合もあるから

お気軽に相談してネv

 あっちゃん☆のお勧め、エンジンオイルは

↓A.R.Sオンラインショップにご用命ください

A.R.Sオンラインショップ
http://ars1.cart.fc2.com/

ご質問等は、tifaria.diablo1@gmail.com までお願いします


 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力頂ければ嬉しいです。

 ↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
banner1

↑↑↑↑↑↑ポチってくれたらわたしもうれしい~なぁ~

ディアヴォレッタちゃん