昨日、中秋の名月で

奈良公園の猿沢池では 

釆女祭りが、開催されるので行ってきました 

IMG_20150927_165619397
 
夕方から祭事が始まるのですが

猿沢池の畔にある
釆女神社も、1年にこの日1度だけ開けられます

そして、普段はさみしいw猿沢池も 
この日は、お祭りのため飾られ
観光客もいっぱいですv

JR奈良駅から、三条通りを
昔の衣装を着た人達が、練り歩きます

これは・・・・見れんかったんやけどね(苦笑)

釆女音頭を踊って、歩く人達は見れましたv

DSCN4845

猿沢池では、お祭り用の船の準備をしています
この船に、昨日までの準備期間中は
一般客が乗れるんやって・・・・・・

来年は、乗りに来よぉかな?w

DSCN4841

6時から祭事が始まって
7時から、船に釆女様とか帝とか?が乗って
猿沢池を回るんだけど

それまで、待ってる間に鹿ちゃんが遊びに来ましたv

子供は、鹿ちゃん触って遊んでましたw

DSCN4850

だんだん暗くなって、人も増えてきます

IMG_20150927_181230838
 
興福寺の五重塔も、ライトアップされて綺麗ですねv

IMG_20150927_181026519
 
昨日は、中秋の名月の名に相応しい
綺麗な、お月様v

IMG_20150927_182146531

お月さまのPowerで、幸せになれますよぉにv

IMG_20150927_182200857


7時になって、船が回って来る頃には
人でもすごく、なんとか隙間から写真撮りましたw

IMG_20150927_194619489
 
幻想的です☆

IMG_20150927_193510617

2艘の船が浮かべられ
これは、釆女さんかな?

DSCN4906

 もう1艘には、綺麗なお姉さまがたが・・・・w

DSCN4913
 
それにしても、ご年配のカメラ小僧?w方々
子供が居ようが、前に割りこんで
立ったまま、やりたい放題・・・・・

ゴミはそこらじゅうに、捨てて行くしで

ちょっと、人間の嫌な面を見せられた気がしましたw

でもね、子供の教育には良いんですよ
こういうのねw

あんな、大人になっちゃダメよって
ゴミは、ちゃんと捨てないとねとか
人の事、周りの事見てねとかねw

神様が見てるんだよってv

で、facebookに奈良公園の釆女祭りに来てるよぉ~って書いてたら

お友達からメッセージ

この後、会おうよって連絡来たんだけど

すごい人と、通行規制でなかなか会えず

久しぶりに会ったから、色々お話しながら晩ごはん☆

S__11395164


色々心配してくれてたんだよね・・・・・

ほんと、お友達って大切ですね

あっちゃん☆は、良いお友達に恵まれて感謝です

ここから ↓ ↓ 恒例のあっちゃん☆のCMネw

あっちゃん☆は、みんなに無駄に燃料代捨てて欲しくないからこそ  

Tuner's GTspec 0w50をオススメしてるのv

 もちろん、車種によっては違う粘度の方がいい場合もあるから

お気軽に相談してネv

 あっちゃん☆のお勧め、エンジンオイルは

↓A.R.Sオンラインショップにご用命ください

A.R.Sオンラインショップ
http://ars1.cart.fc2.com/

ご質問等は、tifaria.diablo1@gmail.com までお願いします


 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力頂ければ嬉しいです。

 ↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
banner1

↑↑↑↑↑↑ポチってくれたらわたしもうれしい~なぁ~

ディアヴォレッタちゃん