はい、今日も過激なタイトルで始まりましたがw

実際に、エンジンオイルなんて替えなくても
入ってさえいれば壊れないの・・・・・

安いオイル、次ぎ足し次ぎ足しでも、動くの・・・・・・

10万Km位まではネw

でも、
10万Km位で壊れちゃうけど(爆)

ただ、スラッジでコッテコテになって

スラッジ
この写真、良くないエンジンオイルを3000km毎交換してて
6万Kmくらい乗った状態なんですよ・・・・・
この状態で、最近エンジンの回りが重いて感じてたらしいんだけど
入庫の理由がそこじゃないのw
オイル漏れw(オイル交換しないとゴムが劣化して、オイル漏れします)

オイル漏れ修理に、ヘッドカバーめくったらこの状態・・・・・・・

お客様に説明して、見える範囲のスラッジ清掃して
洗浄性の良い、エンジンオイルの交換して納車

お客様が、エンジン軽く回るし燃費がすごく良くなったって・・・
あたりまえやw

でも、エンジン消耗してるから
最初から良いエンジンオイルを、きちんと替えてたらもっと
燃費も良い筈なのにね・・・・

だから、オイル交換はきちんとしましょうねって言うんですね

それも、良いエンジンオイルじゃ無いと意味がない

オイル交換は、エンジンが壊れない為だけじゃなく

交換しないと、ものすごく燃費が悪くなるのネw

↑こんな、エンジンがスムーズに仕事するって思う??

しないよね、抵抗だらけだよね・・・・・

同じ燃料燃やして、同じ距離走るわけないやんね・・・・・・

そう、エンジンオイルは壊れないように替えるものじゃない

エンジンオイルは、経済的負担を軽減する為に交換するんですね

上のエンジンのように、スラッジが溜まると

エンジン全体が抵抗になって、ものすごく無駄に燃料使うのね

10万Km走行するのに
燃料代だけで 50万円位(安く見積もってネw)無駄にガソリン捨ててる計算になるの

それだけじゃなく、車壊れたら買い替え無いといけなくなるんだよ

同じ買い替えでも、壊れてたら下取りタダだよ(処分料とられるかもね)

でも、エンジン快調の車なら
高値で下取ってくれるんだよねv

オイル交換を、きちんとイイ物を選んでしないと

損そちゃうんですね~☆

あっちゃん☆、はっきり言っときます

IMG_20150801_140746572


安い(良くない)エンジンオイルを、短距離2000とか3000kmとかで交換しても
全然意味がないの!!

良いエンジンオイル(汚れをきちんと取り込んで、エンジン内に残さない)を
オイルの性能内期間で、きちんと定期交換すること


これが、お財布に優しい自動車ライフを
楽しく、気持ちよく送るコツですv


安くても、良いエンジンオイルをお探しの方
あっちゃん☆に、お気軽にご相談くださいねv
tifaria.diablo1@gmail.com

でわでわ

ここから ↓ ↓ 恒例のあっちゃん☆のCMネw

あっちゃん☆は、みんなに無駄に燃料代捨てて欲しくないからこそ  

Tuner's GTspec 0w5015w70オススメしてるのv

とりあえず、あっちゃん☆の薦めてる燃費のイイオイル試してみよぉかな?

って言う方、ベーシックなオイルJUMP OIL HT 5w30(1L1200円)
から、試してみませんか??

もちろん、車種によっては違う粘度の方がいい場合もあるから

お気軽に相談してネv

 あっちゃん☆のお勧め、エンジンオイルは

↓A.R.Sオンラインショップにご用命ください

A.R.Sオンラインショップ
http://ars1.cart.fc2.com/

ご質問等は、tifaria.diablo1@gmail.com までお願いします


 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力頂ければ嬉しいです。

 ↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
banner1

↑↑↑↑↑↑ポチってくれたらわたしもうれしい~なぁ~

ディアヴォレッタちゃん