昨日、ピカちゃんの燃費の事書いたけど

あっちゃん☆が、JUMP OILに惚れこんで

Tuner’s GTspec 0w50がイイよって、最近言ってるけど

JUMP OILと出会って、初めて使ったのが 

今、ピカちゃんに使ってる RS1000 5w40なんだ 
 (今回も、汚いエンジン内洗浄目的で、これをチョイスね)

5w40

最初ね、あっちゃん☆も
聞いたこと無い、メーカーだし
こんなの入れて大丈夫なの?とか
思ったんだよねw

でも、使わないとわかんないから
あの愛車、ランちゃんに入れてみたの

IMG_3450

低温粘度下げて、漏れないかな?とか
ちっと心配もあったけど
テストだしってw

10w40指定の、前愛車ランちゃんに、はじめて入れたのね


入れた瞬間、ゲージが真っ黒w

アイドリング 30秒に『カタカタカタカタ・・・・・・・・』

なんじゃこれ???

ダメオイルじゃんww
ランちゃん、壊れちゃうよ・・・・
 って、事前に聞いてたからそこまで、思もわんかったけどネw


とりあえず、そのまま放置5分・・・・・・・

音が消えたw

そう、油圧タペット(ラッシャアジャスター)の汚れがとれ

バルブクリアランスの調整が、スムーズに出来てなかったのが
治ったんでしょネw

酷い車種は、30分くらい音が止まらないのもあるらしいよw

でもね、そのまま止まるまでアイドリングしてたら治るのv

その後も、燃費が良くなって行くし

ワーゲンのVR6(2800ccV6)エンジンは、すごくフリクションロスがおっきのか?

高速は伸びるんだけど、加速が重いの・・・・・・

入れ替えたすぐ(カタカタ止まってからネw)エンジン音が静かになったのと

気持ち、少し軽くなったかな?って感じやったのね

それが、1000Kmちょい走行したら

軽く加速するようになったのね

その頃から、燃費も良くなって走りも軽くなってきたの

もちろん、オイルの漏れも滲みもなし

色んな、エンジンオイル試したけど、これ本物だわって思ったのね

フィーリング的に
低速トルクがモリモリ出て、加速感良くなってるのに
高回転も、気持ちよく伸びて行くって感じねv

そのあと、5w50、ダメ元でw0w30も試した
   (なんでダメ元か?それは、0w30インプレション記事書くから待っててネw)

最終、GTspec0w50で落ち着いたのね

そのインプレッションは、また今度書くけどねv

RS1000 5w40って

すごく、洗浄性がイイ

それにね、5w40って言う粘度は

ほとんどの車種に、入れてもらえるオールマイティーな粘度なの

だから、他社オイルからの入れ替えで最初に入れて欲しいのが

RS1000(粘度が合えば5w40)から試してもらえるのが
あっちゃん☆のおすすめなんだよねv

今回は、JUMP OILとの出会い編でした☆

RS1000 5w40の詳細は←ココをクリックしてネ☆


ここから ↓ ↓ 恒例のあっちゃん☆のCMネw

あっちゃん☆は、みんなに無駄に燃料代捨てて欲しくないからこそ  

Tuner's GTspec 0w50をオススメしてるのv

 もちろん、車種によっては違う粘度の方がいい場合もあるから

お気軽に相談してネv

 あっちゃん☆のお勧め、エンジンオイルは

↓A.R.Sオンラインショップにご用命ください

A.R.Sオンラインショップ
http://ars1.cart.fc2.com/

ご質問等は、tifaria.diablo1@gmail.com までお願いします


 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力頂ければ嬉しいです。

 ↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
banner1

↑↑↑↑↑↑ポチってくれたらわたしもうれしい~なぁ~

ディアヴォレッタちゃん