前記事で、予告してました

では、今日は
あっちゃん☆が、JUMP OIL RS1000 0w30
ランちゃんにはじめて入れたインプレションです

IMG_3450


ダメ元で入れたって、前に書いたけど
ランちゃんのVR6エンジンは
10w40指定で、1昔前のクリアランスが広いエンジンなんですねw
だから、ちょっと柔っこいかな?って思って
でも、テストしたくって入れてみました

参考になればと思い、思い出しながら書いていきますw
よかったら読んで下さいね☆

JUMP OIL RS1000 0W30


JUMP OIL RS1000シリーズの中で
最近の車種に、ちょうど良い低粘度のオイルです

0w20 0w30 5w20 5w30指定のエコカーに、使ってもらえ
サーキット走行にも対応する高性能エンジンオイルです


0w30


JUMP OIL RS1000シリーズの中で

低粘度ながら強靭な油幕保持力誇るえオイルで
環境性能とサーキットユースまでカバーするエンジンオイルです


ターゲットを絞るとすると


最近の低粘度(0w~5W)オイル指定のエコカー

軽NA~1800ccクラスまでのNA 車両の街乗りからサーキットユースまでカバー

もちろん、低燃費を実現する、エコオイル

低粘度ゆえの、極寒時の始動性の良さとを持ちながら、高温時の油膜の保持を両立しています

それでいて、低燃費

ポリオールエステル+PAOベースのエステルオイルです

 

これこそ、ポリオールエステルベースのなせる技

最近のエコカーには
あっちゃん☆の一推しオイルです

ただ、JUMP OIL全般に言えるのですが
初めて入れる場合、前のオイルとケンカする可能性が高いのです
オイルは悪い方の特性に、引っ張られるんですね
だから、初めてJUMP OILを使用していただく場合
オイルエレメントの同時交換を強く推奨します(必ず替えて下さい)
それと、1000Km位(前回のオイルと相性が悪いと、ひどい場合2~3回のオイル交換)、エンジンが重く感じられることがありますが、我慢して乗り続けてみてください
突然エンジンが軽くなります

それが、JUMP OILの注意点と特性です

あっちゃん☆インプレッション♪

VW Sharan VR6 (2.6LV6エンジン)
一昔前の、クリアランスの広いエンジンで
フリクションロスの塊のような、車重もあるワゴン車です
RS1000 5w40~5w50と使用してたので

ケンカもなく、普通に最初から実力発揮ですv

入れ替えて、感じた事が
回転が軽い、エンジンがパンパン回るw

ただ・・・・
街乗り出のトルク感が少しない気が・・・・・

加速時のパンチが、5w40・5w50より回転の割りに進んで行かない気がする

ただ・・・・・・

高回転が、ものすごく気持ちよく回るのw

下がモッサリしてるけど、気持ちよく、高速域まで回る感じ
なんか、昔の2サイクルのチューンド原チャリみたいw

高回転がパンパン回る分、高速とかでは、0w30の方が気持ち良いかも??

高速移動がメインなら、この0w30方がイイかもネv

ごっつくって重いワゴンでも、エンジンオイルで
こんなに特性が変わるのネw

で、気になってた0w30って低粘度での
古いエンジン(10万Km超えてるからね、あのランちゃんは) での
オイル漏れ・滲み・・・・・・・
それがね、全く無いのv

気になる燃費ですが

街乗りメインだと、5w40・5w50とあまり変わらず
7~8Km/L位
購入時の5Km/Lから考えるとかなり良い燃費なんですよねw

それと、いつも登る峠の長い直線でトップスピードが
5w40より、5Km位落ちてるw
中低速のトルクが無い分加速力が弱く、上り坂きついんでしょうネw

高速メインのドライブでは

5w40時は11Km/L位でしたが
少し良く、12Km/L位と、長距離高速移動渋滞無しなら、この0w30が良いですネw

昔は、重い車体を、よっこいしょ~っと押出すエンジンの重さは一切なく

5w40時は、すぅ~っと軽く車を押し出し滑らかに加速して行く感じが

0w30では、ぐぅうぉ~~~~~~んって速度が乗るとそのまま気持ちよく加速しますw
ちょっとわかりにくいかな?wでもそんな感じv

アクセル全開加速が気持ちイイけど、燃費が・・・・・w

オイルライフですが
5w40より、ちょっと短く

だいたい3000Kmをちょっと超えた辺りで

『ん?少し走りの気持ち良さが落ちたかな?』程度の感覚が来ます

3500位で、カックンって落ちる感じかな?
でも、今まで使ってってきた(他社)エンジンオイルの絶頂期よりは
まだイケル気持ち良さなんですけどネ(爆)

ランちゃん(VR6)じゃなく、0w20指定のエコカーなら
下から気持ちよく加速して、上まで回るから
0w30が、マッチしてるけど
今回テスト車両が、ネオクラシックカー(爆)だから
こんな、感じのフィーリングですv


私は、もうJUMP OIL以外使えません(爆)
これ宣伝でも、誇大表現でもなく
あっちゃん☆の素直な感想です

JUMP OIL・Tuner’sのオイルって
粘度や、シリーズで、良く似た特性を持ってますが
個々に、違う顔を持ってる面白いオイルですね

この、JUMP OIL RS1000 0W30
1L単位分け売りで、¥2,100です
通販の場合 送料¥1,200(北海道、沖縄離島は、別途お問い合わせください)
   上記金額は、税別です

もちろん、5ガロンペール(18.9L)売りもしていますので、お問い合わせください


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A.R.S
〒633-2164
奈良県宇陀市大宇陀拾生15-1
代表 中村 敦(なかむら あつし)
電話 090-3269-3253
E-mail Tifaria.diablo1@gmail.com 

ここから ↓ ↓ 恒例のあっちゃん☆のCMネw

あっちゃん☆は、みんなに無駄に燃料代捨てて欲しくないからこそ  

Tuner's GTspec 0w50をオススメしてるのv

 もちろん、車種によっては違う粘度の方がいい場合もあるから

お気軽に相談してネv

 あっちゃん☆のお勧め、エンジンオイルは

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ディアヴォレッタちゃん