今日は
あっちゃん☆が、Tuner's GTspec 0w50を
ランちゃんにはじめて入れたインプレションです
前にも書いたけど
ランちゃんのVR6エンジンは
10w40指定で、1昔前のクリアランスが広いエンジンなんですねw
それに、フリクション(抵抗ね)の固まりみたいなエンジンで
加速感が、モッサリw重いエンジンなんです
その分、高速では必要ない領域まで伸びて行くんですけどw
アウトバーンの使用をターゲットにしたエンジンなでしょうね
でも、0w30で指定の10wより柔っこいオイルでも漏れない実績もアリ
安心して使うことが出来ました
では、
参考になればと思い、思い出しながら書いていきますw
よかったら読んで下さいね☆
Tuner's GTspec 0W50
Tuner's GTspecシリーズの中で
最近の車種に、ちょうど良い低粘度のオイルです
0w20 0w30 5w20 5w30指定のエコカーに、使ってもらえ
サーキット走行にも対応する高性能エンジンオイルです
Tuner's GTspec 0w50は
Tuner'sの総力をあげて開発されたエンジンオイルです
GTレース(耐久)に使用する事を前提に、製作され
レースよりも過酷な条件の一般走行でこそ、発揮される
最高級エンジンオイルです
0Wと言う低粘度ゆえの、低フリクション
50と言う、高温時の油膜保持力
この相反する性能を、可能にさせるのが、このオイルです
低粘度ながら強靭な油幕保持力誇るえオイルで
環境性能とサーキットユースまでカバーするエンジンオイルです
ターゲットを絞るとすると
最近の低粘度(0w~5W)オイル指定のエコカー
最近の低粘度エンジンオイル指定の軽NA~大排気量スーパーカーまでのNA&TURBO 車両の
街乗りからサーキットユースまでカバー
もちろん、低燃費を実現する、エコオイル
低粘度ゆえの、極寒時の始動性の良さとを持ちながら、高温時の油膜の保持を両立しています
それでいて、低燃費
最近の車両に
あっちゃん☆の一推しオイルです
ただ、JUMP OIL/Tuner's全般に言えるのですが
初めて入れる場合、前のオイルとケンカする可能性が高いのです
オイルは悪い方の特性に、引っ張られるんですね
だから、初めてJUMP OIL/Tuner'sを使用していただく場合
オイルエレメントの同時交換を
それと、1000Km位(前回のオイルと相性が悪いと、ひどい場合2~3回のオイル交換)、エンジンが重く感じられることがありますが、我慢して乗り続けてみてください
突然エンジンが軽くなります
それが、JUMP OIL/Tuner'sの注意点と特性です
あっちゃん☆インプレッション♪
VW Sharan VR6 (2.6LV6エンジン)
一昔前の、クリアランスの広いエンジンで
フリクションロスの塊のような、車重もあるワゴン車です
RS1000 5w40~5w50~0w30と使用してたので
もちろんケンカもなく、普通に最初から実力発揮ですv
入れ替えて、感じた事が
回転が軽い、エンジンがパンパン回るw
それでいて
街乗り出のトルク感がハンパない
加速時のパンチが、5w40・5w50よりもすごく
グイグイ加速してイクの
なのに、アクセルはそんなに踏んで無いのネ
もちろん
高回転も、ものすごく気持ちよく回るのw
下から上まで気持ちよく回って行く感じ
なんか、いままで体感したことのない異次元感w
言い過ぎ?じゃないんだよ、マジで感動しましたv
スタートから高回転まで、パンパン回るから
街乗りから高速まで、この0w50が気持ち良いですね??
ごっつくって重いワゴンでも、エンジンオイルで
こんなに特性が変わるのネw
気になる燃費ですが
街乗りメインだと、5w40・5w50よりはるかに良く
9.5Km/L位平均で
10km/Lを超えることも良くありました
真夏にアイドリングでエアコンかけて止めたりしてて最低7Km/L
購入時の5Km/Lから考えるとかなり良い燃費なんですよねw
それと、いつも登る峠の長い直線でトップスピードが
5w40より、10Km位向上てるのねw
中低速のトルクが太く加速力が上がって
そのまま上まで吹けあがるから、上り坂も加速して行くんでしょうネw
高速メインのドライブでは
5w40時は11Km/L位でしたが
0w30時は12Km/L位
それが
高速メインで移動だと、13~4km/L平均で
これまた、最高値
昔は、重い車体を、よっこいしょ~っと押出すエンジンの重さは一切なく
5w40時は、すぅ~っと軽く車を押し出し滑らかに加速して行く感じが
0w30では、ぐぅうぉ~~~~~~んって速度が乗るとそのまま気持ちよく加速しますw
って、前に書いたけど
両方足した感じで
したから
す~っと加速して上までそのまま、くぉ~~~~って
どこまでも、加速して行く感じw
アクセル全開加速が気持ちイイけど、燃費が・・・・・ネw
アクセルワークを気をつければ
もっと燃費稼げちゃうと思うのね
あっちゃん☆は、けっこう踏んじゃうほうだからw
オイルライフですが
5w40の倍以上
10000Kmを超えても、劣化感じ無いの
『ただ・・・・気持ち悪いから交換しよぉかな?』感じですねw
こんな気持ち良さ、はじめてぇ~♡ってオイルです(爆)
ランちゃん(VR6)のような、ネオクラシックでも
0w20指定のエコカーでも
下から気持ちよく加速して、上まで回るから
0w50が、あっちゃん☆の今まで使ったオイルで
コスパを考えると、最強製品だと思っています☆
あっちゃん☆は、もうGTspec以外使えません(爆)
RS1000超えましたw
これ宣伝でも、誇大表現でもなく
あっちゃん☆の素直な感想です
JUMP OIL・Tuner’sのオイルって
粘度や、シリーズで、良く似た特性を持ってますが
個々に、違う顔を持ってる面白いオイルですね
この、Tuner's GTspec 0W50
1L単位分け売りで、¥3,240です
通販の場合 送料¥1,200(北海道、沖縄離島は、別途お問い合わせください)
上記金額は、税別です
もちろん、5ガロンペール(18.9L)売りもしていますので、お問い合わせください
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ご注文、お問い合わせは
A.R.S
〒633-2164
奈良県宇陀市大宇陀拾生15-1
代表 中村 敦(なかむら あつし)
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E-mail Tifaria.diablo1@gmail.com
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あっちゃん☆は、みんなに無駄に燃料代捨てて欲しくないからこそ
Tuner's GTspec 0w50をオススメしてるのv
もちろん、車種によっては違う粘度の方がいい場合もあるから
お気軽に相談してネv
あっちゃん☆のお勧め、エンジンオイルは
↓A.R.Sオンラインショップにご用命ください
A.R.Sオンラインショップ
http://ars1.cart.fc2.com/
ご質問等は、tifaria.diablo1@gmail.com までお願いします
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0W50と言う低粘度のオイルなのに、油膜の強靭さ、低フリクションを実現した
最高級品質のエンジンオイルです
航空機エステル(コンプレックスエステル)使用のエンジンオイルです
エステルオイルでありながらの超ロングライフ!!
(通常のポリオールエステル品より、約3倍のロングライフ性能)
コンプレックスエステル独自の超高温耐性
破壊温度、なんと150度に絶える、ハイパーオイルです
(通常のオイルは、125度以上でドンドン壊れてイキます)
低粘度0w20・5w20エンジンオイル指定の、エコカーにも最適
パワーロスを嫌う、NA、2000CC以下の車両から
高温時の高トルク時の油膜保持を求める
最近のスーパーカー(大排気量車)にも
カーボン付着が大敵なロータリーエンジン(RX-8)にも最適