みんなは、なぜ??エンジンオイルを交換するんですか?

交換しないと壊れるから?

エンジンの寿命が縮んじゃうから?

交換しないとダメって言われたから??

って、なぜ定期的(3000kmくらいで)交換するんだろ??って 

考えたことありますか??

DSCN9875


ほとんどのユーザーさんは

3000Km位で定期的に交換しないといけないって
世間の常識のように言われてるから、じゃないのかな?? 


よく考えてね

なぜそう言う常識が出来てるのか?

それってね、エンジンオイルって潤滑油なんですね

エンジンを潤滑して、消耗を軽減してるのね 

だから、エンジンオイルも酸化したり
ベースオイルやら添加剤が劣化したり
エンジン内の汚れで、オイルが汚れたり・・・
  (ちょっと表現が変だけど・・w)

で、潤滑性能が落ちちゃって

エンジンが消耗しないように、新しいオイルに入れ替えて

いい状態を保つために、エンジンオイルを替えてネッて事なんでしょうね

でもね、本当はそれだけじゃないんだけど・・・・・
 これ書くと長くなっちゃうから、また今度書くネw

そうそう
あっちゃん☆が、よくこのオイル4000km位
このオイルなら、8000Km~1万Km位がオイルライフだよって言ってるけど 

あっちゃん☆の言う、オイルライフって

気持ちよく、走れる距離なんですね 

この気持ち良くが、わかりにくいって指摘されたからw

ちょっと掘り下げると

加速感とか、高回転の軽く回る感じ
この感じが、ちょっと落ちてきたかな??

って言う感覚ね

これを、超えて更に乗り続けると

燃費が少し落ちてきたかな? って感じになってくるのねw

あっちゃん☆の言う、エンジンオイルのライフって

新品オイルに替えて、そのフィーリングが続いてる所までがオイルのライフって思うのね

でも、世間のオイルライフって、そろそろ替えないと壊れちゃうよ

って言うのが、オイルライフなんじゃないのかな?? 

だからね、あっちゃん☆のオススメしているオイルは

そろそろ交換時期だけど、交換するのメンドクサイなwって時とか
お給料前やし、もう少し交換伸ばしたいなって

伸ばしても、エンジンが壊れたりしないんだよね

ただ、気持ちイイ走りがちょっと落ちるだけネw

でも、何度もこんな事してたら

20万、30万Kmもっとかな??w壊れないエンジンのライフが少し縮んじゃうかも知れないネw 

って言っても、ダメオイルを定期的に交換するよりエンジンのライフ長いけどネv

そんなエンジンオイルだから、あっちゃん☆は自信持ってお勧めしてるの☆

ダメオイルを、定期的に交換しててもエンジン内部はこうなっちゃうのね

スラッジ

ただ、定期的に替えれば良いってもんじゃないから、気をつけてね☆

あっちゃん☆へのご質問、ご要望等は、
tifaria.diablo1@gmail.com までお願いします

下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力頂ければ嬉しいです。

 ↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
banner1

↑↑↑↑↑↑ポチってくれたらわたしもうれしい~なぁ~

ディアヴォレッタちゃん

 A.R.Sオンラインショップ
http://ars1.cart.fc2.com/