デフオイルについて、話していきますね

570464494


では、一番気になるのが、交換時期ですよね

LSD装着無しの車両は、だいたい20,000Km・2年毎
これが基本の、一般的な街乗りでの交換時期なんですね

だって、ギヤとギヤが叩き合ってるし、オイル用量が少ない(1~2L位)なんですね
ノーマル(オープン)デフでも、過激に走行するなら1万Km位での交換をお勧めします

じゃ、LSD装着車は??

機械式のLSDで、
通常街乗りで、10,000Kmまで
スポーツ走行が多い方は、5~6,000Km位
モット過激に走行するなら、短かくもなるよね(3,000Km・サーキット走行後毎)
耐久レース車両なら、1レースごとなんですよね

カーボン(ATSさん)のLSDは もっとシビア

通常走行で、3,000Km毎(エンジンオイル交換と同時位ですね)
サーキット走行するなら、走行後毎回交換
なんですね
これを守ると、ATSさんのカーボンデフは、めっちゃ良いですよ
この車、LSD入ってるの?位マイルド(街乗りでノイズも嫌な挙動もなく)なのに
グイグイ前に車を押してくれる
メンテナンスの仕方や、組み付けミスで結構、悪い評判が流れたことがありましたが
きちんとした組み付け&合ったオイルのチョイス&きちんとしたメンテナンス(オイル交換)
で、性能が発揮され、ライフも長く維持できます

あっ、別にATSさんに何も、もらってないですからねw
もしATSさん見てたら、デフ下さい(爆)

それと、LSDを初めて入れた時、O/H後の初回は、慣らし後、要交換ですからね
慣らしは、メーカーの指定距離に従ってくださいネッ☆

では、デフオイルの種類なんですが
ノーマルデフなら、極圧性の高いオイルで、
純正の指定くらいの粘度なら
なんでもいい(ちょっと荒っぽいねw)
デフオイルって言うのでいいんだけど
普通に、90番シングルでも十分ですw
もちろん、化学合成のマルチグレード85W140入れてもいい
良いって言うより、これの方が良いよ、もちろん

LSD装着車は、気を付けないといけないんだけど
LSD用のギヤオイルにしないとダメ(ここ強調ね!)

絶対に、LSD用じゃないオイルは入れないでください!!!

で、やっぱり、お勧めなのは、化学合成の油膜の強い奴が良い

カーボンデフは、絶対に科学合成油
その中でも、合わないオイルがあるから気をつけないと、いけないの
このオイルの銘柄は・・・・・・・

ここじゃ書けない(爆)

カーボンデフに合ったオイルは、あっちゃん☆に直接聞いてね
何度も言うけど、このオイル、間違えたら、デフ壊しちゃうからネッ!!!

だから・・・・・・FFのミッションオイルは、デフ一体なんで
オイルチョイスが、難しいんだよね・・・・

昔昔シビックでレースしてた経験もあるから、
あっちゃん☆FFも、結構詳しいんだよぉw

メーカー名、銘柄を書けない、このモドカシサ・・・・
わかってもらえますぅ~~w

書きたい、言いたい・・・・・・・
これは直接聞いてねw


ブログがためになったとか、面白かったらで良いんで・・・・(・ω≦) ☆


banner1


↑ ↑1日1回クリックのご協力
     お願いします☆彡