エコ&ロングライフな事書いたよね
今回ついでに、もう一つノウハウ教えちゃうw
ドライブシャフトも、内部構造は、ベアリングなんですね
って事は?????
そう、鏡面加工&スペシャルなグリスで、抵抗が減って、駆動ロスを減らせるんだよね
それだけじゃなく、FFのLSD付ハイグリップタイヤで、ジムカーナとか、ミニサーキットのヘアピンやシケイン等の小さなコーナーからの加速時に
バキッ☆ブゥ~~ンって体験あるよねw
(普通に乗ってる人にはないかも・・・w)

いい写真なかったんだょ・・・・・・・w
そう、駆動力→タイヤのグリップ力>ドライブシャフトの耐久力
エンジンの力をタイヤに伝え、タイヤのグリップに、負けたドライブシャフトのベアリングが
粉砕してしまうんですよねw
これも、ピッカピカに綺麗に、磨いたドライブシャフトのベアリングに
化学合成ベースの特殊なグリスを詰める事で、解消できるんですよね
もちろん、耐久性も格段にUP
みんなには黙ってたけど、昔シビックレースやってた時は
施工してましたw内緒でね~~w
2シーズン、No O/Hでトラブル無しでしたw
それまで、毎レースO/Hしてたんだよ
2~3レースでドラシャ壊れるからねw
ヘタすりゃ、1レースもたない時もあったのに
これで、14レースノートラブル、さすがに怖いから2年目にO/Hしたけど
全然大丈夫やったんだよね
このノウハウも,もういいから公開しちゃいます(爆)
ドラシャ送ってくれたら、施工も可能ですから
ご遠慮なくご依頼ください
車種等、言ってもらえれば、見積もりしますからねっ☆
A.R.S
中村 敦
奈良県宇陀市大宇陀拾生15-1
Email tifaria.diablo1@gmail.com
090-3269-3253(DOCOMO)
ブログがためになったとか、面白かったらで良いんで・・・・(・ω≦) ☆

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