RX-8に乗ってる人から、

「ミッションの入りが悪いんだけど、どこが悪いんでしょうか??」

って問い合わせが、今朝2件届きました

たしかにRX-8のミッションって、入り悪いんだよねw

DSCN0382


これにもいろんな、原因があるんやけど・・・・・・

ほとんどの人が、ミッションオイルの選択ミス

が多いんだよ・・・・・・・

待ち乗りしかしないなら、そんなに気を使わなくてもいいんやけど
 ↑いやいや、ほんまは気を使ってやってほしいいんやけどねw

サーキット等で、ミッションにかなり熱が入る乗り方される方
もちろん待ち乗りでも、ミッションオイルの入替をきちんとしない人は、入りにくいよねw

サーキット走ると、エンジン以上に、ミッションオイルて過酷な状況に置かれるのね
なのに、ミッションオイルにこだわる、オーナーさんが少ないんだよね

そう、入れたすぐは、結構フィーリングイイね
ってオイルはいっぱいあるんだyo

でも、熱が入って、冷めたら・・・・・・・

あれ??ミッション壊れちゃった???
って位、入んなくなっちゃうオイルもいっぱいあるんだよね(爆)

1504119_362385707239028_1716564747_n


だから一度、輝トランスミッションスペシャル85w-140を試してほしいんだ
(GTspecや、スペシャルなオイルは、JUMP OILから、ブランド名が変更になって『輝』になったんだよ☆)

1013480_395368850607380_1444965589_n


いつも言ってるように、よく効く薬は、処方箋が必要で
用量用法を誤ると、副作用があるんだよね

この輝トランスミッションスペシャル85w-140

水あめのように固いw(シリンジ『通称、浣腸w』ポンプ壊れるんちゃう?って位入れにくいのw)
本当に、オイルの事知らない、業者は、
「こんな固いオイルミッションに入れたらあかんわ」
って言う位、奇妙なオイルなんですw

でも、真冬でも、少し走ると?????
なんじゃ??これ??
って位スッコすこ、ミッションが入るんだ
(確かに、極寒時は少し走って、ミッションオイルの暖気が必要なんだ)

エンジンも、少し暖気した方が、車に優しいから
暖気しない人は、最初ミッションが渋い(入りも、抜けも渋いかも?)
でも、すこし走行したら、びっくりする位、すっこすこ入るんだ

しかも、今までの、ぐにゅ~ぐにゅ~っと入る感じが
かこっ!かこっ!っと、レーシングカーのような感じに
シフトチェンジする

ミッション入れてるぞぉ~~ってw 感じかな?ww

と、まぁ少し癖があるものの

ミッション保護には、今の所、このオイルがイイと思う
あっちゃん☆でした へ_-☆


今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

 ↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
banner1


JUMP OIL・輝GTspecをお求めは
きちんと、あなたの車に合ったものをチョイス出来る、正規ディーラー
A.R.Sまで、ご用命ください☆彡

A.R.S

http://ars1.cart.fc2.com/

または、店頭での販売も可能です
店頭にお越しの場合は、必ずアポとってから来てくださいネッ
外出してる場合が、多々あるので・・・・・
あっちゃん☆外出大好きなもんで・・・・・・w

tifaria.diablo1@gmail.com

業者の方で、JUMP OILを取り扱いってお店も
正規ディーラーのA.R.Sにお問い合わせください

業者卸もさせて頂いております