A.R.S あっちゃん☆の本家

A.R.S あっちゃん☆のうんちくや、世界中の厳選商品の紹介ブログです

こぼれ話

あっちゃん☆の悩み・・・・・

facebookに、Tuner'sの代表が面白い事書いてたので
シェアしますw

最近 「部品作ったり、外商卸始めようとしてたりしてるけど肝心のオイルはどうなの?
イベントにはちょこちょこ行ってるみたいだけど」
と聞かれることが多くなりました。
 

正直申し上げると 
名前はついてきたが売り上げは横這い です。
 

最近0w50の他社様製品の話もよくききます。えーと 正直。0w50なんてオイル。普通に作りますと 
「寿命が短いレース1回で終わり、街乗り3000キロもいかないうちにへたる」ものしかできません。 
ポリオールエステルベースですから通常。 しかも50にする為に添加剤バンバンです。 
作り方が違うので当社のTuners GTspecユーザー様は

レースに練習日から決勝までオイル交換しなくてもいい

なんて当たり前です。 
下手したらNA660な方は

0w50で夏の3レース無交換で毎回自走

当たり前です。
 

0w50で街乗り10,000キロ余裕 しかも軽でバンバン回して

も当たり前。
 

シビックに15w70?固すぎて回らなくならない?冬大丈夫? 
15w70でも10w30並みの回転フィール

当たり前です。
 

バイクにも入れれる

当たり前です。
 

真夏にドリフトの走行会無交換3回 しかもエンジンは450馬力クラス

当たり前です。
 

普通そんなことしたらエステルベースオイルですと 間違いなく遅くなるどころか

壊れますf^_^;)
 

余裕で出来るから作ったんです。完全オーバークオリティです。
だからあの値段するんです。 簡単に真似できるんなら出しません。
そう。だから売り上げはあがりませんwww 

本来ならペールで8万円でも安いです。
 

なんでって‥0w50誕生目的は

GT300に使って勝つこと。そのままを市販する
 

15w70は

1000馬力でも余裕。周回15周しても油圧落ちない。でも固くない。

だったから。 

普通に他社トップクラスと性能勝負するなら JUMP OILで充分に相手できます。
ユーザー目線で満足できないから作りました。 
そう。バカなんです笑

でもちゃんとわかって使っていただけてるから幸せです。 
欲をいえば、

もっとたくさんの人に喜んで欲しい(^^)

周りは信じないかもしれません。でも入れた貴方はわかるはず

エンジン軽いままオイル交換忘れれる幸せ。 結果トータル出費ダウン。 
あまりに持ちすぎて気持ち悪くなって換える幸せ(^^)

当社の、わかってるユーザー様は

数字に惑わされたりしません(^^)




すごく良いんやけど、使ってもらわないとわかんない
だから、一生懸命自分なりの言葉で

説明したり紹介しても、売りたいだけ?ってとられちゃったり・・・

がんばって、紹介したらするだけ
儲かるからなんでしょ、なんて思われたり・・・・
自分が使って、イイ物だけを
みんなに使ってもらいたいだけなのに・・・・・

悲しいですね・・・・・

メーカーも、販売店も、それが悩みなんです・・・・ネ☆

使ってもらわないとわかんないので
あのお勧めのオイルを、1度使ってみて下さい

よろしくね☆

あっちゃん☆へのご質問、ご要望等は、
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間違った知識は、どこで配信されてるの?w

ちょっと前に、某大手量販店に
メーカーさんに着いて、営業に行った時のお話

オイル担当の、上席の方と話したんですが

GTspec 0w50をお勧めしたんですが

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『最近のトレンドが、0w20・0w30なんだけど
 0w50なんて入れたら、エンジン重くなるでしょ』
って

もう笑いこらえるの必死w

なに言ってんだぁ??この人ww

本当に、オイル担当のTOPなの??

低温粘度が、同じなら
オイルの常温時の固さは、あまりかわんないでしょ

更に、『熱が入ったら固くなるでしょ』って

熱入って、固くなるオイル作ったら

ノーベル賞モノだわ

熱入っていくごとに、オイルは柔っこくなるのw

高温粘度は、熱が入った時の油幕保持力なのw

で、チューニング部門の人が居なかったから
デモカーに入れて、もらえればって分るからって話したら

『0wなんてチューニングカーに使えるの??』

もぉ~~なに言ってんだかwwwwww

そんな、基礎的な事わかんないのに
社員教育、出来てるの??

そんな社員が、お客様に説明したら


間違った知識、お客様信じちゃうやん
だって、超有名大手量販店が、配信した知識なんだから・・・



メーカーさんには、悪いんですが
 (Tuner’sさんも、ただ売れればいいじゃなく、イイ物を分って使って欲しいってメーカーだから怒んないよネw)

あっちゃん☆、この時思ったの

本当に、オイルの事分ったお店で無いと

このオイル、売って欲しくないなってw


って言うか、オイル自体を売って欲しくないよねw
 
だって、オイルの事分ってないし
勉強すらしない人に、オイルの良さわかった上で
お客様に、正しい知識で提案出来るのかぁ??てね


だから、あっちゃん☆はお客様だけじゃなく

業者様にも、わかって欲しくって

こんなブログ書いてるの

そこ分ってくれて、あっちゃん☆のA.R.Sで買ってくれたら嬉しいの

ユーザーさんにも、オイルの良さだけじゃなく
オイルの事わかってもらいたいのね

オイルってすごく奥深いからね☆

そこ踏まえて、勉強してくれて
オイルに興味を持ってくれる業者様

あっちゃん☆までご連絡いただければ

業販卸しもさせて頂きますからネ☆ 
一緒に勉強して、いいエンジンオイルを

お客様に使ってもらって、喜んでもらいましょ☆

DSCN1634

ここから ↓ ↓ 恒例のあっちゃん☆のCMネw

あっちゃん☆は、みんなに無駄に燃料代捨てて欲しくないからこそ  

Tuner's GTspec 0w50をオススメしてるのv

 もちろん、車種によっては違う粘度の方がいい場合もあるから

お気軽に相談してネv

 あっちゃん☆のお勧め、エンジンオイルは

↓A.R.Sオンラインショップにご用命ください

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ディアヴォレッタちゃん

正直なメーカーの苦悩・・・・・

Tuner'sの社長が、facebookに書いてました
みんなに、わかってもらいたいからシェアします

GTspec_ペール缶_15w_70


有名にして儲けるためなら名前が有名なチームなんかに金だけ渡せばいくらでも有名になります。専用品なんか作るよりよっぽどやすいし、宣伝になります。 
チームはちゃんと使える製品をそのうちから買うだけでたくさんのお金がもらえるので喜んでやります。 当社も前は白い無印ペールで指定注文ありましたからね。

物も手を抜いてもブランド志向な日本ならわからない方が大多数。 
訳知りに語るかたも自分の中の常識や、何十年も前に作られた表記やテストで判断してしまいます。同業でも作る工場が最新技術を使えなければその工場の言うことが常識になり、知らなければ否定します。

そんなん入れたらわかるよ!って方もいらっしゃると思います。 でもレースで使えばわかるって思ってますか?

実はレースで速くなるオイルならもっと安く作れます。レースで年間走る距離なんて知れてますから。カーボンがたまりにくいのもあって余計にわかりにくい。

一年くらいでガタガタになっても、いきなり壊れてもげんいんがオイルなんてわかりはしない。 壊れた時にオイルが悪くてピストンが棚落ちしたとか言う人までいるくらいなんだから。

これってわかるのはエンジンばらして各部寸法を組まれた時と比べ、さらにちゃんとしたものを使い続けた物と比べてみないとわからないことですからバレないです。さらにはオイル以外の原因も絡むからさらに迷宮入り。

わかりやすくいうと例えばシャネルのバッグを正規で買う方ってちゃんとしたクオリティがあるからあの値段で普通買うわけですよね。

でもコピー品買う方ってロゴがほしいだけですよねw

使い捨てならそれもよいかと思いますでも車は僕ら庶民には高い買い物だと思ってます。

それをさらに改造して、大金かけて作ったレースカーやチューニングカー、ドレスUPカーは長く乗ってほしい。だから物は手を抜きたくない。

ある意味メーカーの良心みたいなもので当社はやってます。

当社が扱う商品は基本お値段と性能が見合い、嘘がない商品しか扱いません。

それでいて価格は抑えたいから宣伝も控えめにして、意味をわかってもらえる人にだけスポンサーする。 だから当社がスポンサーする方やステッカー貼って愛用してくださる方は 違いがわかる人 
だと思ってます。 
よい物のまま、価格を維持するには少しでも量を増やすことなんです。(^^)

ご協力お願いします(^^)



そのままコピペですが、
お客さまの為、お客様の愛車の為
いい商品を作って、使ってもらいたいって気持ち
それが、有名ブランドの 看板(宣伝)に騙されて

いい商品に辿り着いてくれない苦悩がよく現れていますw

メーカーと言う立場上、言いたい事もズバッと言えないもどかしさ・・・・

あっちゃん☆は、販売店だから言えるけど

言い過ぎると怒られたり

単なる、Tuner's・JUMP OILの信者なの?とか
売りたいだけじゃないの?とか、思われるのがオチだったり・・・・・

昔は、もっと過激にズバズバ書いてたけど

最近、ユーザーさんに
そのようにして、イイ物を良いってわかってもらえるのか考えると

文章のトゲがなくなって来ましたww

正直、あっちゃん☆も思うのですが

本当にいい商品は、使って見無いとわからない

だからこそ、あっちゃん☆を信じて
いいエンジンオイルを、使って欲しいのです

ブログのPVも1日1000を超え

多い日だと、3000超える日もあります

でも、注文どころか質問すらしてくれない・・・・・・・

質問からで良いです、本当に真面目に作った
本物の、エンジンオイルを知って下さい

そして、自分なりに検討して購入を考えてくれたらイイですから・・・・・


 

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ディアヴォレッタちゃん


 

ナンパされたw

昨日、ショッピングモールにお買い物に出かけてたら

DSCN4475

女性が寄ってきて

「すみません、ちょっとお話したいんですがいいですか?」って
新手のナンパ?wって思いながらw
 ゴメンネ、Kちゃん(爆)

「あっちゃん☆ですよね?いつもブログ見てます、ちょっとお話出来ますか?」ってw

あぁ~~~読者さんv

て事で、コーヒー飲みながら色々話しましたが


軽(ワゴンR)に乗ってて、いつもなにも考えず
ガソリンスタンドで、オイル交換してるらしいんだけど

普通車と同じオイル使っててもいいんですか?とか
オイル交換1944円(3Lネ) のエコノミーオイルでイイのかな?とか
ワゴンRなんだけど、最近走りが悪い気がするとか
燃費が、落ちてきてるとか

 (今まで、10日くらいで満タンは、1週間位)
って、数値じゃなく、感覚なのネ・・・・
 思考が女性化してきた、あっちゃん☆わかる気がするw
ガソリンスタンドで、よく薦められるガソリンに入れるやつっていいの?等々


確かに、古い車から最新の車
軽から、4000cc超える大排気量車まで
同じオイル入れてもいいの?って

イイ所目つけましたねv

答えは、ダメですw

だってね、最近0w20指定車やら
5w20・5w30指定車
少し古くなると、10w40指定車
旧車になると、15w50指定車20w50指定車とか色々な
エンジンの仕様(エンジンの組み付け精度クリアランス等ね)で違うのね

だから、エコノミーオイルって?に0w20かな?
安い、鉱物油使ってると思うのね
 (あっちゃん☆が良く行くGSだと、そんな感じだからネw)

それを、全ての車に入れるのはダメだよね

で、1944円(1L600円税抜)は・・・・使いたくないよねw
前に書いたけど・・・・w
http://blog.livedoor.jp/a_rs/archives/1036567397.html

最近、あっちゃん☆のブログ見て
これでイイのかな?って不安に思ってたんだって


で、よく考えたら最近ガソリン入れるペースが早くなってるとか
  10日→7日、だいたい同じくらいの量ね

加速、伸びが悪くなってる気がするとかね

ワゴンR(1世代前で、6年目 6万ちょいkm)
平均的な乗りかただよねw
もちろん、車の状態もわかんないけど

オイル替えると、燃費も走りも戻る(良くなる)と思うけど

どの程度、エンジンに汚れが溜まってるか?
減ってるかわかんないし・・・・・・

て事で、とりあえず次のオイル交換で

オイル(銘柄、粘度)変えてみたら?ってアドバイスして

こんど、JUMP OIL HT5w30試してみてってねv

もっと、燃費とか、走り求めるなら
上のオイルもあるけど、1番リーズナブルなのがこれだからネって

ガソリン添加剤も、色々あるけど
効くのも効かないのもあるから、気をつけてね

あっちゃん☆は、今ピカちゃんに
毎給油でフューエルセイバーを添加して

燃料系の洗浄してるから、これもオススメよって

そんな感じに、小1時間お話して別れましたが

彼女、ちょっと前までの男性のあっちゃん☆なら声かけられなかったけど

最近、女の子になってるから声かけやすかったってw

で、話してても女同士で話してるみたいで

内容もわかりやすく、それでいて詳しいから
勇気出して、話掛けて良かったって言ってくれたのv

そんな感じだから、もし見かけた時はお気軽に話しかけてくださいネw

遠方だしって方も、お気軽にメールくださいね
tifaria.diablo1@gmail.com

わかんない事や質問には、ちゃんとお答えしますからネv

でわでわ

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あっちゃん☆は、みんなに無駄に燃料代捨てて欲しくないからこそ  

Tuner's GTspec 0w5015w70オススメしてるのv

とりあえず、あっちゃん☆の薦めてる燃費のイイオイル試してみよぉかな?

って言う方、ベーシックなオイルJUMP OIL HT 5w30(1L1200円)
から、試してみませんか??

もちろん、車種によっては違う粘度の方がいい場合もあるから

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ディアヴォレッタちゃん  



アメリカ人の車の使い方??

はい、昨日に引き続き

アメリカの、車の使用状況に着いて書きましょか?

アメリカって、国土広いでしょ

300px-I-80_Eastshore_Fwy


だから、ちょっと海に行こうかって言ったら

2~3000Km走ったりするのね

ちょっとお買いものでも、数百Km移動するのね

前に、アメリカ人の友達が言ってたけど

友達の家に行くのに、片道800km普通に遊びに行くってw

だから、ステーションワゴンが多い国なだよね

ルーフに、キャリーバッグとか荷物積み込んで
バカンスに、出かけるイメージあるよネw

アメリカ人のオイル交換の周期って、だいたい3000Mile(4800km)・3ヶ月位なのね
だから、日本とあまり変わらない

だけど、日本のように車検が無いから
予防整備はしないの

その代わり、オーナー自身で日頃の点検等をするの

オイルのチェックだったり、タイヤのエアチェックに、ローテーション

後、ホームセンターに色んなパーツが売られてるから
自分のガレージで、整備する人も居てるし

カーディーラー(日本のディーラーじゃなく、車屋さん全般ね)に任せる人もいてるけど

ほとんどが、壊れてから直すって感じかな

でも、オイル交換やタイヤ交換は

長距離ドライブの多いアメリカ人

出先で、やっちゃうの

遊びに行く途中に、交換時期が来たら

その辺の、ガソリンスタンドで交換したり

Gas_Station_Oregon


タイヤが減ってきたら、出先でも交換しちゃうの

なぜか??

危険だから、壊れたら困るから

それと、国土が広いから出先で、交換時期来ちゃうからなんですネw

カーズって映画見たことあるかな?

自動車関係で栄えてた街に、バイパスが通って
衰退して行くって

これね、本当にアメリカで問題になってるんだよね

バイパス通ったら、そこでガソリンも入れないし
オイルも、タイヤも交換し無いでしょ・・・・・

通り過ぎるだけやもんねw

そんな感じに、アメリカ人は出先で
オイルとかタイヤとかの消耗品は、交換しちゃうのね

日本は、国土が狭く長距離ドライブしないから
出先でオイル交換しないよねw

ちょっと超えたけどいいか?いつものお店にまたもって行くしって感じでしょw


まったく別話だけど

モーテルも、そんな国民性で
車で移動中に、夜になったら
サクッと車も置けて予約もなしに泊まれるモーターホテルなんだよね

motel2


日本は・・・・それパクッてイカガワシイwホテルにしちゃうから・・・・・
同じような使い方出来ないけどwww

あっちゃん☆、昔アメリカンな感覚で
家族で、出先の例のw怪しげなホテルに入ったら
子供連れダメって断わられたんだよwwww

ないわ・・・・・・勘弁してよ、日本人w
モーテルって、通りがかりで泊まる施設でしょww

だから、アメリカじゃガソリンスタンドでオイル交換したり
軽整備したりって、言うお客様は

通りがかりの人が多いのね
 もちろん、モーテルもねw

でも、日本は同じガソリンスタンドで固定客が
オイル交換してるよね

これも、アメリカと違う所

アメリカでは、タイヤは、タイヤや
オイル交換屋ってのもあるし 
もちろん、整備工場に板金工場もあるけど

ずべて異業種で、お客様の取り合いしないの
通りがかりの、固定客じゃ無い人が多いから・・・・・

もちろん、同業同士では多少の競争もあるだろうけどね・・・

日本じゃ、ガソリンスタンドが車検したりw
整備工場が、負けじと手抜き車検で、顧客心くすぐったり
値下げ競争に必死・・・・・・・

負の連鎖が起こってるの

業者は、安売りしないとお客さま減るし
儲けは少なくなるから、仕入原価落としたり
作業手抜いたりw
そうでもしないと、なりたたないよねww


これも、アメリカのイイ所だけみてパクッて

日本人の、安いもの好きだけをみて
顧客の奪いあう、下等競争してるだけ・・・・・・

だから、モータリゼーション意識があがるどころか
だめな方向向いてるのね・・・・・・

これも、平和ボケしてるんだよ・・・・・

日本には、安くってイイものがあるって・・・・・

そんなもの存在しないのw
安かろう悪かろうが、常識

安くてイイ物なんて無いよ

だって、原価掛かってるんだもん

商売って

原価+製造者利益+中間業者利益(ここ何社か噛むね)+販売店利益

さらに、製造者・中間業者・販売店の人件費に固定費
さらにさらに、広告宣伝費に、新商品開発費・・・・・・・

これどこ省くの・・・・・・・
省かないと安くなんない

ね、安くてイイ物なんて存在しないでしょw

なんか、話し逸れちゃったw

じゃ、また明日ねv

 
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 もちろん、車種によっては違う粘度の方がいい場合もあるから

お気軽に相談してネv

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