ドライブシャフト&ハブベアリング
ポリッシュド加工のご依頼を頂きました☆
ハブベアリングを分解して
新品のベアリングって、こんなにグリスが偏よってたりしてるんですネw
で、分解したベアリングをポリッシュします
加工前のボール
カメラが濁って、写ってるでしょ
加工後には
こんなに綺麗に写りこみ☆
もちろんケースやレースもちゃんとポリッシュして☆
左:磨き前 右磨き後
写り込みが違うでしょv
そして、特殊なグリス(抵抗が少なく、高性能なの)
に、詰め替えて、完了☆
ドライブシャフトも、分解して
元のグリス、綺麗に洗ってポリッシュします☆
これ、ポリッシュ前ね
ポリッシュ後は、こんな感じ☆
ドラシャの加工は、手がグリスでグッチャグチャになっちゃうから
あまり写真無いのw
こういった、見えない所に気を使うことで
抵抗を減らして
トラブルも減るし、燃費も良くなる
サーキット走行車は、コンマ何秒の差にもなるのね
こういった小さな事の積み重ねが、勝てるレーシングカーを作る技なんです
その技を、公道走行にフィードバックすることで
壊れない、そしてエコな車を作ることにつながってるのです☆
パーツ持込でも、施工可能ですが
あっちゃん☆が、パーツを手配することも出来ます
(純正&良品パーツ屋さんと、提携完了しましたv)
ベアリングも、ドラシャも
製造メーカーで、かなり差があります
出来れば、いいパーツで加工した方が
抵抗を減らしたり、トラブルを回避します
不安な方は
パーツ手配まで、あっちゃん☆にお任せ下さいね☆
ここから ↓ ↓ 恒例のあっちゃん☆のCMネw
あっちゃん☆は、みんなに無駄に燃料代捨てて欲しくないからこそ
Tuner's GTspec 0w50・15w70オススメしてるのv
とりあえず、あっちゃん☆の薦めてる燃費のイイオイル試してみよぉかな?
って言う方、ベーシックなオイルJUMP OIL HT 5w30(1L1200円)
から、試してみませんか??
もちろん、車種によっては違う粘度の方がいい場合もあるから
お気軽に相談してネv
あっちゃん☆のお勧め、エンジンオイルは
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ご質問等は、tifaria.diablo1@gmail.com までお願いします
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